家族のために節約!クルマの維持費をなんとか節約したい!

「だんだん家族も増えてきました。来月にはさらに子供が生まれて、今の家では子供たちが大きくなったときに狭く感じるかもしれません。1年間がんばって貯金をしてマイホームを買おうと考えています。ですが、たくさん節約をしないといけないですよね・・。」
「車を最近買いました!高い買い物でしたがすごくテンション上がってます!上がってはいたのですが・・そんなテンションの裏腹に、まだお金がかかるところがあるんです。車検とか保険、ガソリンまで・・車はいつまでもお金がかかります・・」

たくさんの方は夢のためにケチと言われようがなんと言われようが節約されている方が多いのではないでしょうか?ほしいものを手に入れるために節約をする、大変すばらしいことじゃないですか!車を買われた人の話がでましたが、車自体もかなりの値段しますよね。家族を持っているのに軽自動車はちょっと・・ワゴンとか、家族と広々と接する車がほしい、そのように考えている方が多いと私は思います。

しかしいざ買ったものの、車検の価格やガソリンなどの値段にビックリされませんでしたか?車検の価格はその車の価値ですから仕方ないのですが、ガソリンは節約することができます!もうとっても簡単な節約術ですよ!
まずは、ガソリンスタジオにて、ガソリンを満タンにしないということです!満タンにしてしまうと走りが重くなり結局ガソリンをその分大量に使ってしまうのです。5000円分程度の方が一番妥当と言われております!結構簡単にできる節約術ですよね!

まだまだあるんです。次は若者には少し抵抗があるかもしれません。安全運転をすることなんです。若者であればブンブン鳴らして突き進みたいと思われるかもしれませんが、節約のためぜひやめてください!アクセルはガソリンをかなり消費させるのです!ブレーキをしたりアクセルをしたりすると、ガソリンを大量に出しているのとなんら変わりありません。
ですので、安全運転をすることが一番の節約の道なのです。この2つの節約術ぜひ試してくださいね!

none